2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.06.15 (Mon)

餃子

 今朝、そのままミニ玉ねぎを収穫しました。

そのままミニ玉ねぎ

 標準プランター(レリーフプランター650)1個で育てただけなんですが。

そのままミニ玉ねぎ

 こんなに収穫できました ^^ 春植えなんですが、昨年畑に植えた玉ねぎよりはるかに面積あたりの収量が多いです。今年の冬はプランターだけで玉ねぎを育てようかな・・。日当たりがやっぱり一番大事ですね。

餃子

 さて、昨夜自家製のニラで久しぶりに餃子を焼きました。こちらは貝印の鉄エンボス フライパンで焼いたもの。やっとフライパンに油がなじんできたみたいで、サクサクの焼け具合です ^^

ひなちゃんの餃子

 こちらはひなちゃんが包んだ餃子。レイトレック三層鋼フライパン 20センチで焼いてみました。50個作ったのでフライパンひとつじゃ大変そう。

ひなちゃんの餃子

 こちらも美味しく焼けましたが、やはり鉄のフライパンのほうが美味しい感じですね。ちなみに、ひなちゃんは15個ほど餃子を食べました ^^;;
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 家庭菜園料理 ジャンル : グルメ

タグ : ひなちゃん

 |  家庭菜園料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |