2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.06.09 (Tue)

スイカ包丁と小型育苗箱

 藤次郎 大型万能庖丁(補助柄付) 345mm (FG-3000A) という包丁を購入しました。スイカとお餅を切るのが目的です。


 送料が掛かりますがかなりお安いのでこちらで購入しました。それにしても大きさの割りにお安いですね。スイカをきれいに切れるのか? お餅をちゃんと切れるのか? ちょっと心配。口コミではカボチャを切って刃こぼれしたって書き込みがありますが、そりゃそうだと思います。


 実は、こちらの6ポット入る小型の育苗ケースをついでに買うのが本当の目的 ^^;; ホームセンターで取り寄せをお願いしても無理で、ネットで買うにしても送料のほうが単価より高くなるので、何かのついでに買おうと思っていました。3個買ってみました。

スイカ包丁

 包丁を開封して気が付いたのはメーカーのHPの画像と違い、付属の補助柄が着色されていないこと。包丁の柄とは色が違います。塗装していないのかな? スイカの水分や餅取り粉が付くと面倒な気がします。

スイカ包丁
スイカ包丁

 まだ美味しいスイカのシーズンじゃないので、1/4にカットされたスイカを購入して切ってみましたが、問題ない切れ味で、補助柄無しでもOKでした。自家製のスイカを切るのが楽しみです。

育苗コンテナ 6型

 育苗コンテナの6型はこんな感じ。一番左のポットが5つ入っているケースです。小さいですが、いろんな苗を育てて移動などをする場合とても便利です。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 調理器具 ジャンル : 趣味・実用

 |  調理小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |