いけのことべえ

ARTICLE PAGE

フォルクスガーデンとへそ公園

カフェ・スイーツ
  • comment0
 日時計の丘公園オートキャンプ場での二日目、5月24日です。最低気温は屋外で12.5度でした。
初日はこちら→播磨中央公園と日時計の丘公園AC

 朝、ひなちゃんが6時ごろに目を覚まし、テント内で即朝食です。結局雨は降らなかったのですが、深夜に雨が降るという予報だったので、菓子パンを前日に朝食用に購入していました。ひなちゃんのは妖怪ウォッチのパン(シール付き)だったので、早く食べたかったみたいです。
 その後は片づけがほぼ済んでいることもありのんびりと過ごしました。ひなちゃんは近くのサイトの男の子と遊んでいてご機嫌です。その隙にテントとタープを片付け、昼前にチェックアウトました。

フォルクスガ-デン

 お昼はキャンプ場のすぐ近くにあるフォルクスガーデンで頂くことにしました。

フォルクスガ-デン

 ランチョンマットが丸いので、ひなちゃんはフォークとスプーンで時計ごっこをして楽しんでいました ^^

フォルクスガ-デン

 ひなちゃんはパスタ【ヘンゼル】。大好きな海苔がいっぱい掛かっていて喜んでいました。大人一人分全部を食べることはできませんが、かなり食べていました。ひなちゃんの苦手なトマトのスープが付いていたのですが、なぜか「トマトが入っていておいしい」と、少し飲みました。全部飲まないところを見ると本当はおいしくないのか? 良く分かりません。

フォルクスガ-デン

 いけのこは黒田庄牛カレー【アラジン】 市販のルーを使っていない手作りカレーって感じです。ハーブやスパイスの香りがしっかりしていたみたい。サラダのボリュームがたっぷりでした。こちらはスープなし。

フォルクスガ-デン

 私は、黒田庄和牛ガーデンライス。ハーブたっぷりかと思いきや、意外と普通でした。最初はお店のコンセプトで頑張っていたけど、次第に付いたお客さんの要望でコンセプトが曖昧になっちゃたのかな? ひなちゃんは私のガーデンライスの肉にロックオン。かなり取られましたが、たっぷりと入っていてお腹いっぱいです ^^ ただ、ご飯はちょっと少ないかな。

フォルクスガ-デン
フォルクスガ-デン

 ランチを頂いた後はお庭の散策。植物だけじゃなく生き物もたくさんいる感じ。楽しく散策できました。こちらのお店二人で切り盛りしているみたいなので、かなり待たされ、お店の人も少し余裕が無い感じはありますが、おいしく感じの良いお店でした。

へそ公園

 食後はへそ公園の宇宙っこランドで大暴れ。何度もながーいローラー滑り台に乗りました。最近お尻が鍛えられたのか、一番上から1回滑るくらいじゃお尻が痛くならないようになりましたw その間にいけのこがお尻に引くマットをゲットしてくれていたので、後は楽でした。

へそ公園

 公園は日差しが強くかなりバテたので1時間程度遊んだだけで終了。にしわき経緯度地球科学館(テラ・ドーム)に移動です。ここで1時間半ほど遊びました。ビー玉のおもちゃがあり、ひなちゃんはかなり楽しめました。プラネタリウム、天体望遠鏡での太陽のプロミネンスと水星の観測、子供工作教室と充実した時間でした。

上り虫

 でも、工作したおもちゃ(のぼり虫)に毛虫の絵を書くのはやめてくれ ^^;; その後も車の中で元気で帰宅するまで眠らなかったのにはびっくりしました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply