2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.05.21 (Thu)

鶏ハムとホワイトベアーの初収穫

 いけのこが鶏ハムを作ってくれました。

鶏ハム

 周りを飾る野菜はいつものレタスと、本日初収穫のホワイトベアーという玉ねぎです。

ホワイトベアー 初収穫

 二株収穫しましたが、先日収穫したソニックより大きいです ^^ とってもきれいな白い玉ねぎで、癖が無くさらさなくても生でおいしく食べる事が出来ました。赤玉ねぎもかなり倒れてきたので、これから楽しみです ^^

ホワイトベアーのステーキ風

 ステーキ風にしてみましたが、残念ながらひなちゃんが殆ど食べてしまいました。おいしかったそうです。

トレビス

 レタスの畝を撤収して、スイカの植え付け準備をしました。トレビスは小さいままで収穫になってしまいました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 家庭菜園料理 ジャンル : グルメ

 |  洋食  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■トレビス!

ちゃんと結球して、うまくできましたねー!
にぎりこぶしくらいですか?
ほんのり苦くて、シャキシャキした感じになりましたか?
僕もやってみたいけど、ちょっと自信が無いなー(汗)
ピケ |  2015.05.24(日) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: トレビス!

ピケさんこんにちは。サイズはそれくらいで小さいです。
しっかり結球している感じは無く、味のほうは心配です。
実は週末のキャンプの準備が忙しかったので、まだ食べていません ^^;;
べえ |  2015.05.24(日) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |