いけのことべえ

ARTICLE PAGE

イワシのから揚げとオニオンリング

洋食
  • comment0
 おいしそうなイワシが売っていたので、いけのこがから揚げを作ってくれました。

いわしのから揚げ

 この季節になるとスーパーで平子イワシと呼ばれる小さなイワシが売っています。以前、パヴォーネというお魚イタリア料理のお店で前菜で出たのですが、ひなちゃんがとっても気に入って、たびたび作っています。残念ながらそのパヴォーネも閉店したようです。

いわしのから揚げとオニオンリング

 前菜なんですが、我が家ではメイン料理ですw 新玉ねぎのオニオンリングがとっても甘くおいしかった ^^

チャバタ

 いけのこが焼いたチャバタです。明日、黒キャベツを使ったリボッリータ (Ribollita)もどきを作る予定なので、今から固くなったパンを作る準備中ですw でも、夕食時に1個消えました ^^; 明日の夕食まで残っていると良いのですが・・・。ワインのおつまみにちょうど良い味でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply