いけのことべえ

ARTICLE PAGE

イラン風ピラフとシーザーサラダ

家庭菜園料理
  • comment0
 ディルが立派に育ったので、いけのこがイラン風ピラフを炊いてくれました。過去にも数回UPしています。チェロ・ケバブがきっとこんな料理だと思い作っていましたが、ちょっと違うみたい ^^;;
エシャロットがやってきた
ケーキご飯
鶏肉のピラフ ディル風味 (この料理名で検索すると3分クッキングのレシピへのリンクがトップに出ると思います)

イラン風ピラフ

 ケーキみたいなので、ひなちゃんが大好きです。

イラン風ピラフ

 こんな感じで鶏肉をカレー味で炒め、

イラン風ピラフ

 お湯で煮たお米をフッ素樹脂コーティングしたお鍋に敷いて、上に鶏肉をかぶせ、その上からお米でサンド。

イラン風ピラフ

 完成です。

シーザーサラダ

 こちらは自家製コスレタスで作ったシーザーサラダ。この後、半熟卵を崩してかき混ぜます。

流しそうめん

 こちらは先日の昼食の流しそうめん。自家製青ネギがいっぱいです。ひなちゃんは毎日食べたいみたいです ^^;

肉詰めしいたけの照り焼き

 こちらは肉詰めしいたけの照り焼き。とってもご飯がすすみます。葉っぱはもちろん自家製のリーフレタスレッドオークです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply