いけのことべえ

ARTICLE PAGE

バケツ稲でおせんべいプロジェクト

プランター菜園
  • comment0
 いけのこが自分のブログで「バケツ稲でおせんべいプロジェクト」と言うものに参加しました。稲の成長記録だけをこちらにも時々UPしていく予定です。
バケツ稲に参加

5月15日
稲の芽だし

 芽が出てきました ^^ 植え付けに必要な黒土や鹿沼土などを買ってきました。

稲の土

 こんな感じで土の準備。

稲の植え付け

 バケツに植えつけました。(撮影17日)

5月26日
バケツ稲

 かなり育ってきたのでネットを外しました。

6月1日 田植え?
バケツ稲

 ばらばらだった苗を集め、一箇所に植え替えます。いわゆる田植えですね。

6月2日 おまけ
バケツ稲

 田植えのときに余った苗を、新たなバケツに植えつけました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply