いけのことべえ

ARTICLE PAGE

裏の畑の土留めプランター

花壇・鉢植えの花
  • comment0
 園芸関係の記事がかなりたまっている(10以上)ので、本日3回目の投稿です ^^;; 花の成長に合わせ数回更新予定です。

 昨年裏の畑の土留めを作ったのですが、端っこが未完成でした。どうせならプランターを置いて花を植える事ができるようにしようと、ホームセンターで色々物色してアイリスオーヤマのMKP600というミニ花壇プランター600(14リットル)を特価で購入しました。以前購入していた花壇ブロック ブリック調 正方形4.5リットルをあわせて、5月8日に土を含め土留めの完成です。

5月13日 植えつけ
土留めプランター

 いけのこが苗を物色してジニア、ギュギュ(ペチュニア)の苗を植えつけました。土は枝豆を植えていたプランターとレタスを植えていたプランターの土を交ぜて、腐葉土、堆肥、パーライトを混ぜています。肥料はマイガーデン植物全般用を与えたようです。

土留めプランター

 土留め自体はこんな感じ。右側にサツマイモを植える予定です。将来サツマイモにいじめられそうなのが心配ですね。

6月2日
土留めプランターとサツマイモの畝

 サツマイモの植え付けが終わりました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply