いけのことべえ

ARTICLE PAGE

HAPPY BIRTHDAY! ENJOY! COFFEE!

キャンプ
  • comment0
 日時計の丘公園オートキャンプ場の二日目です。朝6時の気温は13.6度。最低気温10.1度で、モンベルのファミリーバッグ#3ではちょっと暑かったです。

モーニング珈琲

 コーヒーを飲んでいたら、ひなちゃんが起きだして来てさっそく公園でお遊びマラソン開始です ^^;;

ミニバラ

 さて、5月10日は母の日ですね。いけのこママにプレゼントをしないと ^^キャンプに行く前、私は、いけのこにミニバラの苗を買って、底面給水ポットに植え付けプレゼントしました ^^

母の日のプレゼント

 ひなちゃんは幼稚園でプレゼントを作ってプレゼント。カーネーションの花とイチゴのメモ帳です。

ヨーロピアンブレンド

 ドトールさんからは、カフェ ヨーロピアンブレンドの豆を頂きました。 ENJOY! COFFEE!キャンペーンのプレゼントです ^^

バースディーケーキ
バースデーケーキ

 キャンプの朝、朝食はバースデーケーキ兼母の日ケーキです。いけのこが自分で作って自分で祝うわけにも行かないので、わたしとひなちゃんでデコレーションしたので、かなり見た目が悪いです。イチゴやフルーツ、焚き火で焼いたマシュマロなどを載せています。ケーキは朝焼いたワッフルを3枚重ねて、クリームとイチゴを間にはさんで作りました。

ラブドリと珈琲

 ケーキのお供にドトールのカフェヨーロピアンを昨年キャンプ場の近くで購入したラブドリを使い淹れましたが、超ラブラブな感じになっています。右側にワッフルメーカーがチラッと見えています。電気設備が整っているキャンプ場は便利ですね。

カフェ ヨーロピアン

 深煎りらしく薫り高く、酸味の少ないおいしいコーヒーでした。

公園

 朝食後ももちろん公園でお遊びマラソン。シャボン玉をしている子供がいて、ひなちゃんもシャボン玉がしたいと言い出して困りました。車には補充用のシャボン玉液が入れっぱなしだったので、焚き火の薪を結んでいた針金で即席のシャボン玉用のわっかを作ったらうまくシャボン玉が出来てパパはちょっと胸を張りました ^^ でも、一人で撤収作業をするのでぎりぎりのチェックアウトになりました。

日時計 農家レストラン
日時計 農家レストラン

 昼食はキャンプ場併設の農家レストラン。私は黒田庄牛のコロッケが入った定食。いけのこは黒田庄牛の牛丼です。こちらのお店かなり我慢強くないと食事にありつけない感じで、私たちの一つ前に入っていた人は、待ちきれないで食べずに出て行っちゃいました。ひなちゃんのうどんがなかなか出てこなかったので、コロッケをあげたら「コロッケは飲み物です!」って感じで食べていました ^^;;

日時計 農家レストラン
日時計 農家レストラン

 ひなちゃんはうどんセット。画像の小鉢は間違えて出てきたものです。この後、ひなちゃんが大好きなひまわり公園を通り過ぎるまで車の中で起きていましたが、ひまわり公園で遊ばない事が分かると眠っちゃいました。

黒田庄牛コロッケ

 帰り道にあるJA特産開発センターで黒田庄牛コロッケを買って帰りました。

黒田庄牛コロッケ

 夕食で頂きましたが、西脇のクワムラハムのコロッケに似た外見でした。おいしかったけどちょっとお高いです。

キャンプ1日目 「2015年の初キャンプは新鮮野菜でBBQ」
関連記事

Comments 0

Leave a reply