いけのことべえ

ARTICLE PAGE

2015年の初キャンプは新鮮野菜でBBQ

キャンプ
  • comment0
 今年の初キャンプは、5月9日、10日の1泊で「西脇市日本のへそ 日時計の丘公園オートキャンプ場」に行ってきました。

サンチュ
ソニック

 残念なことに朝から小雨です。キャンプ場に行く途中公園で遊ぶ予定でしたが、雨なのでのんびり出発することにしました。BBQのために庭のサンチュと新たまねぎを収穫しました。

サンチュ
ソニックの初収穫

 サンチュは丸裸に ^^;; 早生玉ねぎのソニックは残念ながら大きく肥大する前に倒れてしまい、1個80g程度なので3個収穫しました。

ダチョウステーキ定食
ダチョウ煮込みラーメン

加東市にある大月と言うお店でダチョウ料理を頂きました。私たちはダチョウステーキ定食、ひなちゃんにはダチョウ煮込みラーメンを選んだのですが、ラーメンはピリ辛で無理っぽい。最初は私たちのご飯やおかずをあげていたのですが、どうしてもラーメンを食べたいと言うので、味噌汁でラーメンを洗って食べさせると喜んで食べてくれました ^^ ダチョウステーキは赤身で鳥の肉とは思えない見た目、とても柔らかく焼いておりおいしく頂きました。

ナバホ400とブリッジヘキサ
ナバホ400とブリッジヘキサ

 今回LOGOSの「ナバホ Tepee ブリッジヘキサ-AE」の初張りです。非対称なタープですが、今回は「テントとの密着度を高めたい場合」のテントとの連結方法で張りました。当初「開放的な空間を好まれる場合」の連結方法で張りかけたのですが、なんとなく変なので変更しました。生まれて初めてヘキサタープを張りましたが、レクタと違って張り綱が少なく楽ですが、とても小さく感じました。ポールは今回は付属の物を使いましたが、段差のある曲がり方をしており、ちょっと不安に感じます。タープを張るとテントのポールもちょっと曲がります。タープとテントの連結はテントのポールを一旦倒して行いました。もっと楽な方法はないのかな? タープとテントの連結部分は張り綱が無くてもなんとか止まっているので、テント側を固定してから反対側のポールを立てれば、何とか一人で立てられるのかな? ちょっと自信がないけど、次回はがんばってみます。

ナバホ400とブリッジヘキサ

 こんな感じで右側にもポールを立てて、全天候キッチンにしています (嘘

公園

 ひなちゃんは「キャンプ=公園で遊ぶこと」と思っているので大変。まるで公園でお遊びマラソンです。とりあえず、一人では無理っぽいタープをいけのこと二人で立てた後、いけのこと二人でキャンプ場併設の公園で遊び、その後、いけのこがバーベキューの準備をする間は私と二人で公園で遊びます。

バーベキュー

 夕食はバーベキュー。新玉ねぎは小さいけどとてもおいしかったです。

焼肉とサンチュ

 サンチュはとっても厚みがあり大きく、安い肉じゃバランスが悪かったです。

黒田庄牛ばら肉

 少量買った黒田庄牛のばら肉はさすがに貫禄で、サンチュに負けていませんでした。

焚き火

 夕食後は焚き火でのんびりしました ^^

キャンプ二日目 「HAPPY BIRTHDAY! ENJOY! COFFEE!」
関連記事

Comments 0

Leave a reply