いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ミニバラの底面給水ポット栽培

水耕、サンルーム栽培
  • comment0
 母の日と言うことで、真っ赤なミニバラの苗を買ってきました。

5月8日 苗購入・植え付け
ミニバラと底面給水ポット

 ミエルノPlusポット 17型 オレンジ ポット を使ってみましたが、4号用なのでかなり余裕がありました。

パームピート

 100均のパームピートをさらした物を詰めてセットしました。

ミニバラ

 植え変えたばかりなので、大塚の2000倍養液を2倍に薄めて給水しています。撮影はサンルームでしましたが、キッチンで育てる予定です。同様の育て方をしたバジルはうまく育ってますが、ミニバラはどうなんだろ? うまく育って欲しいな。

5月14日
ミニバラ

 定位置のキッチンの窓際において撮影してみました。かなり花が増えました ^^ そろそろEC値1.3の2000倍養液に徐々に変更予定です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply