2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.08 (Fri)

今朝のサンルーム

 今朝のサンルームです。

天井に近づいた水耕栽培のネネ

 水耕栽培で育てているネネですが、かなり育っています。後5日ほどで天井に到達かな ^^;; 吸肥力がすごいのでしょうか? EC値が下がっていて、葉が上向きにカールしてきています。

S&Bのスイートバジル

 底面給水のバジルです。1日に2回養液を足さないとダメな状態になってます ^^;

底面給水のペチュニア

 キッチンで育てている底面給水のペチュニアです。キッチンはサンルームほど日が当たらないので給水は楽です。

ハラペーニョの苗

 先日ポット上げしたハラペーニョの苗ですが、もう花が咲きそうです。

ハラペーニョの水耕栽培用の苗

 こちらは水耕栽培で育ててみようと思い、砂で育てているハラペーニョ。

網干メロンとハラペーニョ

 先日購入した網干メロンの接木苗とハラペーニョです。ハラペーニョは砂で育てているものと同じタイミングで植えたのですが(芽だしした種が余った)やはり土のほうが育ちがよいようです。ただ、こんなにハラペーニョいらないなぁw 網干メロンは毎年育てるのが楽な接木苗を育てていますが、実生苗の方がおいしいらしいので、チャレンジしてみたいな。

ホーム桃太郎EXの苗

 ホーム桃太郎EXの苗です。7日に植え付け予定ですが、暇が無いです、土がないです、堆肥がないです ^^;;

バジルとコールラビの苗

 バジルとコールラビの苗です。変な葉っぱのバジルが生えていますね。コールラビはこんな苗で大丈夫なんでしょうか ^^;;

アリゴテの刺し芽

 気まぐれでアリゴテのわき目を挿し芽したら完全に根付いたのでポット上げしました。でも、そんなにミニトマトいらないかも・・・。

ビアフレンドのポット

 先日播種したビアフレンドの苗第一弾です。昨年の種なので心配していましたが、もう芽が出そうです。枝豆は3回くらいに分けて播種予定です。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 ジャンル : 趣味・実用

 |  庭、プランターの様子  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |