いけのことべえ

ARTICLE PAGE

かしわ餅とちまきとピザ

スイーツ
  • comment0
 いけのこがかしわ餅を作ってくれました ^^

かしわ餅

 ひなちゃんが大喜びです ^^ GW中に、かしわ餅もちまきも和菓子屋さんで何度か買いました。子供の頃わたしはちまき派でしたが、最近はちまきは少数派になってきている気がします。元々は関西はちまき、関東はかしわ餅だったみたいで、子供のころは、もっとちまきがたくさん売られていた気がします。

中華ちまき
中華ちまき

 いけのこは、殆どちまきを知らないみたいですが、中華ちまきは得意料理の一つ。久しぶりに作ってくれました。

ピザ
ピザ
ピザ

 ひなちゃんはトマトが嫌いなので、ピザは2種類焼くことになってしまいました。底面給水ポットで育てているバジルがとっても元気です。アスパラも自家製です。

コストコのミニトマト

 コストコで買ったミニトマトです。安いので自爆覚悟で買いましたが、予想通りあまり味のないトマトでした ^^;;
関連記事

Comments 0

Leave a reply