2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.23 (Sat)

イングリッシュラベンダーの植え付け

 先日ラベンダーの苗を二つ購入してきたので植え付けをすることにしました。このラベンダーは鉢で夏を越したら花壇Bに植えつける予定です。花壇に植えつけるまで随時更新予定です。

ヒッドコートのラベル

 購入したのはヒッドコートというイングリッシュ系では一番ポピュラーな品種。

ラベンダーの苗
6号スリット鉢

 鉢は3.5号のポット苗で5号か6号の鉢が適当らしいです。大き目の6号のスリット鉢CSM-180を買ってきましたが、大きく感じますね。寸法:外径180×底径145×高さ158mm 容量:約2.5Lだそうです。

5月6日 植えつけ
ラベンダーに使った土

 土はタキイの培養土1/2に赤玉土、腐葉土、パーライトを混ぜた土を使った。培養土に肥料が入っているので元肥は入れませんでした。

ラベンダーの苗

5月8日
ラベンダーの植え付け

 今朝はこんな感じ。そろそろ日なたに持っていこうかな。

5月23日
イングリッシュラベンダー

 うまく根付いたのかな? 確か本には花は切るって書いてあった気がするけど、本が見つからない ^^;;
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ハーブ ジャンル : 趣味・実用

 |  ハーブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |