2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.28 (Tue)

クックルンのつぶつぶコーンクリームスープ

ひなちゃんの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」の料理第2弾です。

クックルンスープ

「つぶつぶコーンクリームスープ」です。→NHKのレシピのページ

 いけのこが、分量を量り、ひなちゃんが混ぜて作りました。もちろん加熱はいけのこです。最初ペシャメルソースのように作るのですが、ひなちゃんが混ぜているのでちょっとだまが出来ていますが、おいしく頂きました。もちろん、元々コーンスープが大好きなひなちゃんは大喜びで飲んでいました ^^

うさぎごはん

 こちらは、ひなちゃんが顔ののりを張りつけたうさぎです。型抜きや耳部分はいけのこですが、パーツからのりを選んで張ったのはひなちゃんです。余ったパーツはハートに貼り付けたようです。

ウインナーパン

 こちらのウインナーパンも、ひなちゃんが巻いたものです。もちろん締めるところはいけのこがやっています。メロンパンにも、ひなちゃんがグラニュー糖を振りかけています。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 食育 ジャンル : 育児

 |  3歳児の料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |