2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.26 (Sun)

2015年 秋田蕗の様子

 2015年の秋田蕗の様子を随時UP予定です。

秋田蕗の栽培記録 2013年から2014年
秋田蕗の栽培記録 2009年から2012年

2014年12月5日 ふきのとう発見
秋田蕗のふきのとう

 なんと12月にふきのとうが出てきました。

2015年2月11日
秋田蕗のふきのとう

 大きなふきのとうがたくさんでました。

3月21日
秋田蕗

 ふきのとうが満開です。

秋田蕗

 ひとつ畑に芽が出てきました。画像右手前の小さな葉っぱですが、こんなのが直径1mくらいに成長するのですからびっくりです。

3月31日
秋田蕗

 少し蕗の葉っぱが出てきました。

4月2日
秋田蕗

 あっという間に葉っぱが大きくなりました。

4月6日
あきたふき

 どんどん大きくなります。

4月25日 初収穫
秋田蕗

 長雨が良かったのかな? 今年は成長が早いです。136センチのブロック塀をもう越えました。例年だと5月になってからブロク塀を超えています。

4月30日
秋田蕗

 全然雨が降らないのと暑さで、しおれてしまいました ^^;

秋田蕗

 水を10分ぐらい流しっぱなしにしました。夕方になれば元気になりました。こういうことは暑い時期には良くあるのですが4月では初めてです。

5月21日
秋田蕗

 大きく育ってくれましたが、サツマイモの畝を作るのに邪魔です。

秋田蕗

 手前部分を切りました。このほうが高さが良く分かりますね。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 園芸 ジャンル : 趣味・実用

 |  露地植菜園  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ヒェ~ッ!

秋田蕗って凄い成長力なんですねー
他の野菜達も順調に育ってるみたいですね

科学力(EC計)も使って色々試されていて楽しそう!
これだけ収穫できると、ほとんど野菜は自給ですかー!?
ピケ |  2015.04.26(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ヒェ~ッ!

ピケさんこんにちは。

2週間足らずで1m以上育つなんてすごすぎですよね。

他の野菜はそんなに順調じゃないです ^^;;
気持ちよく育っているのはジャガイモとリーフレタス
と青ネギくらいかな?
たまねぎはいつまでたっても太らないし、トマトも
早く育ちすぎて外に出したら寒かったみたいだし ^^;;
べえ |  2015.04.27(月) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |