いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ミニトマトの植え付け

プランター菜園
  • comment2
 長らく体調が悪く、14日に植え付け予定のミニトマトの苗を放置していました。ま、天候も悪く植えつけないほうが良さそうでしたが ^^;;

ミニトマトの苗

 とは言うものの、サンルームは大変なことになってしまっています。苗が倒れてぐちゃぐちゃです。

ミニトマトの植え付け

 そんな訳で、今日しかない!って感じの植え付け日和だったので頑張って植えつけました。標準プランター×3、標準深型プランター1に各3株の合計12株を植えつけました。これは最初に植えつけた分。レリーフプランターは野菜用じゃないので、支柱を立てにくかったです。

ミニトマトの植え付け

 こちらは、支柱を立てるのが面倒になって上から紐をぶら下げそれに巻きつけました。古いレリーフプランターには穴をあけて支柱を紐で縛ってみたり試行錯誤中。今回、上岡さんの本を参考に植えてみたのですが、今までトマトをこんな小さなプランターに植えつけた事がないので本当に育つのかドキドキですw 残り7株残っているので明日植えつけないと。
ネットにも上岡さんのトマトの育て方が載っています(アイリスオーヤマのHPです)

黒キャベツの苗

 道の駅に黒キャベツの苗が売っていたので二つ買ってきました。うまく育つといいな。
関連記事

Comments 2

けい  

こんばんは (´∀`*)

奇遇ですね!
私もミニトマトの苗を植えましたよ(`・ω・´)
リンク先のサイトさんもチラッと見ましたが
かなりミニトマトが成ってますね!
個人的には ミニトマトが大きくなったときにプランターが倒れないのかなぁと思ってしまいました!

黒キャベツ!初めて知りました!
成長が楽しみですね(`・ω・´)

2015/04/22 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

けいさんこんにちは。多量の植えつけお疲れ様でした。
ミニトマトは水耕栽培もしているので、食べ切れる
のかどうか心配になってきましたw

黒キャベツは今日植えつけました。本来は秋植えみたいです ^^;

2015/04/23 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply