いけのことべえ

ARTICLE PAGE

クックルンの春キャベツサラダ

3歳児の料理
  • comment0
 ひなちゃんは、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」という番組が好きで良く見ています。その番組で最初に紹介されたレシピがこちらのサラダ。ほぼひなちゃんが一人で作りました ^^

やわらかキャベツのヨーグルトマヨサラダ

 「やわらかキャベツのヨーグルトマヨサラダ」です。→NHKのレシピのページ

 キャベツとちくわは手でちぎり、パイナップルはフォークで切ります。3歳半のうちの娘でも大丈夫でした。ドレッシングはママが分量を量りましたが、混ぜたのはひなちゃんです ^^ ひなちゃんは肉は大好きですが葉っぱはあまり好きじゃないのですが、自分で作ったので大喜びで食べていました。

 ただ、番組の中で「春キャベツと冬キャベツがあり、柔らかい春キャベツを使う」って意味の説明をするのですが、ひなちゃんが冬キャベツが柔らかいと覚えちゃったので大変。スーパーのレジで「冬キャベツで無いとダメー!!」と泣き叫び大変だったそうです ^^;;
関連記事

Comments 0

Leave a reply