いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ニラ餃子

家庭菜園料理
  • comment0
 皆様お久しぶりです。やっと元気になってきました。幼稚園の入学式で変な風邪をうつされたのかな? 体調が悪くなる寸前に、ニラを捨て切りするのがもったいなくて、ニラ餃子を作ってみました。

ニラのプランター
収穫後のニラのプランター

 大きなプランターのニラを捨て切りしながら勿体無いなーと思っていたので、こちらの左側の一番葉っぱが立派なニラを収穫してみました。

ニラの収穫

 あまりきれいじゃないけど、いけのこが選別してくれました。

ニラ餃子
ニラ餃子

 いつも足りなくなるので、今回は50個作りましたが、ひなちゃんだけで12個以上食べました ^^;; 私は食べる寸前くらいに急に体調が悪くなってきましたが、食欲はあったのでかなり食べましたが、15個ぐらい残りました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply