いけのことべえ

ARTICLE PAGE

マザーリーフ 神戸鈴蘭台店がオープン

カフェ・スイーツ
  • comment0
 モスバーガー系列の紅茶専門店マザーリーフが4月16日にオープンしたので行ってきました。場所は神戸市北区の北鈴蘭台駅の西南西の方向ですが、駅からかなり遠く車で行くお店だと思います。神戸初出店みたいですが、どうしてこんな辺鄙なところに紅茶専門店を作ったのかはかなり謎です。このあたりにはモスバーガーがないのでそちらのほうが、ずーっとありがたいんだけどな。ちなみに以前はサンマルクカフェ神戸泉台店でした。

マザーリーフ神戸

 こんな看板が以前から立ってたので気になって行ってきました。有名な紅茶研究家の磯淵 猛さんの紅茶を使っています。藤沢にある磯淵さんのお店「ディンブラ」にも行ったことがあるし、ネットで購入したこともあります。最近は元町の明治屋で時々購入していたのですが、既に明治屋は1年以上前になくなっていますので、北区で買えるようになったのはありがたいです。

マザーリーフ神戸

 私はヌワラエリアを頂きました。いけのこはディンブラ。この日はオープン初日だったので間違えないか心配でしたが、間違えなかったのはえらいw でも、かなり危なっかしい注ぎ方で、事故がおきてもおかしくない感じでした。無理をして二つのポットを持ったままじゃなく、一旦テーブルにひとつのポットをおいてから、注いだ方が良いと思います

マザーリーフ神戸

 かなり磯淵氏のカラーが濃いお店なんですが、その割にカレーのメニューが寂しい気がしました。ランチはわりとお得な設定に感じました。なお、ランチに付いてくる紅茶はキャンディに決まっているそうです。そういえば、藤沢のお店もそんな感じだったかも?そのうち、お茶っ葉を買うついでにランチに行ってみる予定です

 実はまだ体調が悪い時に入ったので、まったく香りが分からなかったのですが、きっとシャープな香りのヌワラエリアじゃなく、昔ながらのやさしい香りのヌワラエリアだと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply