いけのことべえ

ARTICLE PAGE

最近の庭の様子と追肥の予定

庭、プランターの様子
  • comment0
 最近の様子です。今日は追肥の日なのですが、体調が悪くパスしました。明日は雨だし明後日かな?

ひなちゃんのポタジェ

 ひなちゃんのポタジェです。今年はカボチャを植えたいと思っているので、先日芽出しを始めましたがどうなるかな?

花壇A

 花壇Aは今が一番きれいなのかも? ポタジェと花壇はいけのこが今日液肥を追肥しました。

畝Cのリーフレタス

 リーフレタスがかなり大きくなってきました。朝取りだとおいしいですね ^^ そろそろ液肥を追肥したいです。結球レタスとトレビスはそろそろ追肥したほうが良いのかな?

エシャロットのプランター

 エシャロットのプランターを猫のジャンプ台に使っているみたいでボコボコです ^^;; 猫除けを置いてみたけど効果なし。この後、フラワーポットをかぶせてみました。こちらは、マイガーデンベジフルを元肥で上げているので追肥無しの予定です。

ほうれんそう おかめ

 ホウレンソウのプランターです。簡単なネットをかぶせてみました。こちらはIB化成20gの元肥で収穫まで育てる予定ですが、数回液肥を与える予定。

小松菜

 小松菜です。こちらは、マイガーデンベジフルをあげていたのに、IB化成を間違って元肥で入れたので、追肥無しの予定です。

ケールとサンチュ

 まだ記事はUPしていませんが、ケールとサンチュです。ケールは4月22日に8g追肥予定。サンチュは他の追肥と同じ日に8g与える予定。

ルッコラ

 こちらもまだ記事をUPしていませんがルッコラです。元肥だけで育てる予定ですが、液肥は数回与える予定です。

そのまま玉ねぎ

 そのまま玉ねぎです。かなり元気です。追肥日に20g与える予定。

春菊

 スティックシュンギクです。4月24日に20g与える予定。

じゃがいも

 ジャガイモです。思った以上に大きくなっていますね。15日に芽かき、土寄せをする予定です。追肥は50日目にに1回するように書かれているのですが、土寄せごとに2回するか迷い中。

ラディッシュ

 ピーターラビットが食べているラディッシュ「ロングスカーレット」です。

ピーターラビとのラディッシュ

 サンルームで育てたものはもっとピンク色でしたが、こちらは赤く本の絵の色に近く、ニンジンに間違えそうですね ^^

わけぎ

 わけぎです。ものすごくいい加減に育てているのに、元気に育っています。こちらも、追肥日に20gの予定です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply