いけのことべえ

ARTICLE PAGE

アリゴでバウルー

サンド、パニーニ等
  • comment0
 コープに一人で買い物に行ったら、インスタントのアリゴを見つけました。先日、残ったグリエールチーズの使い道で私が提案した料理だったので即購入してみました。

アリゴ

 アリゴとはフランスオーヴェルニュ地方のジャガイモにチーズを混ぜて練った料理で、巡礼者に振舞われていたらしいです。モンサンミッシェルの泡立てて膨らませたオムレツとか、このジャガイモ入りのチーズとか、日本のふやけた伊勢うどんとか、巡礼者の方には消化の良い物をご馳走していたんですねぇ・・・。それとも、ぼったくり?w

アリゴ
アリゴ

 中身はこんな感じ。そのままだとスライスチーズぐらいの硬さかな?

アリゴ

 チンしてから練るとこんな感じになります。

アリゴのホットサンド
アリゴのホットサンド

 1日目はこんな感じ。

アリゴのホットサンド
アリゴのホットサンド

 二日目は、チャービル入りのオムレツも載せてみました。

コープの全粒ライ麦ブレッド6枚切り
コープの全粒ライ麦ブレッド

 今回はコープの全粒ライ麦ブレッドという6枚切りのパンを使ってみましたが、薄くてバウルーにちょうど良かったです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply