2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.05 (Sun)

ストロベリーポットのハーブ

 昨年ストロベリーポットに植えつけたハーブが、春になり元気になって着ました。
ハーブの苗がやってきた

4月5日
ストロベリーポットのハーブ

 冬の間枯れそうになっていたのに放置していて、ちょっとかわいそうだったのですが、元気になりました ^^

ローズマリーサンタバーバラ

 ローズマリーサンタバーバラです。ストロベリーポットに合いそうな小ぶりで匍匐性のものを購入してみましたが、イメージどおりに育ちました ^^ 花も咲き始めています。

フレンチタイム

 フレンチタイムです。タイムはいつも冬に枯れるのですが、今回は頑張ってくれました。ブーケのようでかわいいですね ^^

イタリアンオレガノ

 イタリアンオレガノです。ちょっと黄色い模様がありますが、お店の写真でも同様なのでこういう品種なのかな?

 後は中央にバジルを植えつけたら完成です。

4月25日
フレンチタイムの花

 フレンチタイムの花が咲き始めました ^^

5月5日
ストロベリーポットのハーブ
ストロベリーポットのハーブ

 タイムが満開です ^^

5月17日 バジルを植えつけ
ストロベリーポットにバジルの植え付け

 やっとバジルが大きくなってきたのでジフィーセブン30mmの苗を植えつけました。余った3つの苗はポット上げしました。

ストロベリーポットのハーブとバジルの植え付け

 全体はこんな感じ元気に育っています。追肥日にIB化成を10g周りに撒く予定。

5月31日
庭の様子

 どうもバジルの元気がよくありません。ナメにやられているのかな? 他のハーブは収穫したので、小さくなっています。我が家の電気オーブンにドライハーブを作れるモードがある事が判明して、いけのこが頑張ってくれました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

 |  ハーブ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |