2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.30 (Mon)

グラハム食パン

 今年も椿がきれいに咲いてくれました ^^ (撮影3月27日) そして、梅が散っています。

椿

 さて、いけのこが2斤のグラハム食パンを焼きました。

グラハム食パン
グラハム食パン

 レシピはビゴさんの本の通りです。

サンド

 初日の朝はサンドで頂きました。きめが細かく、おいしいサンドです。2斤で焼いたパンは1斤よりやさしい味になる気がします。

ホットサンド

 二日目の朝はホットサンド。市販のコロッケを入れてみました。我が家のパン切りガイドは6枚切りがちょっと分厚いので挟めるの? と、心配になりましたが大丈夫でした。

クロックムッシュ

 三日目の朝はクロックムッシュで頂きました。このレシピもビゴさんのものなんですが、ペシャメルソースを固めの仕上がりにするために、準強力粉のリスドォルを使うところが面白いです。チーズもレシピ通りにグリュイエールチーズ(コストコのものだけど)を使ったので本格的な仕上がりで、とてもおいしかった。で、その本格派のクロックムッシュをひなちゃんがぺろりと1枚食べちゃいました ^^;; この3歳児、ライ麦とかグラハム粉の入ったパンやナチュラルチーズが大好きなんだけど、どうなっているんだろ?w
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

タグ : ホットサンド バウルー 自家製パン コストコ

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |