いけのことべえ

ARTICLE PAGE

MARINER OF THE SEAS が神戸港に初入港

神戸観光
  • comment0
 昨日、MARINER OF THE SEAS という、138,279トンの大型クルーズ船が神戸港に初入港しました。
神戸港クルーズ客船情報

MARINER OF THE SEAS
MARINER OF THE SEAS

 大きな船ですね ^^

VOYAGER OF THE SEAS

 こちらは、以前見たVOYAGER OF THE SEAS 137,276トン の模型ですが、上から見るとこんな感じなんでしょうね。前後の見た目も殆ど同じでした。

神戸市消防音楽隊

 今回も神戸市消防音楽隊がやってきて見送りの演奏していました。かわいいバスですね。このクルーズ船、「中国人客が多いので遅刻者が多くて予定通りの出港は無理でしょう」といわれていましたが、予想が当たり音楽隊の演奏が終わっても出港できませんでした。出港時刻を過ぎてから帰ってきた中国人が電気炊飯器の爆買いをしているのを目のあたりにしました ^^;;

MARINER OF THE SEAS
MARINER OF THE SEAS

 予定を1時間近く遅れてやっと出港です。ひなちゃんは、船が動き出すまでは退屈そうでしたが、動き出すと大喜びで手を振って見送っていました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply