2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.03.15 (Sun)

マロンパンと植え付け

 朝起きるとおいしそうなパンが焼けていました。

マロンパン
マロンパン

 ボンヌママンのマロンペーストを使って焼いたようです。栗が大好きなひなちゃんが大喜びでした。

ジャガイモの植え付け

 今日は植え付け日和じゃないけど、いっぱい植えました。こちらはジャガイモのシェリー。

ほうれん草と春菊

 ベタ掛けしているのがホウレンソウ。手前はスティックシュンギクです。どちらも肥料なし。芽が出たら元肥を入れる予定。

小松菜

 早やどり小松菜です。こちらは、ジャガイモの土のあまり物なので、昨日元肥をリットルあたり7g混ぜておきました。防虫ネットだけじゃ寒いかな?

そのまま玉ねぎ

 そのまま玉ねぎです。こちらも肥料無しの土なので元肥としてIB化成を20g条溝施肥しました。

ディル

 ディルはまだ早いかと思いましたが、サンルームが混雑しているので植えつけました。植え付け時の余った土にリットルあたり7g計28gのマイガーデンベジフルを入れました。

温室内

 イタリア赤玉ねぎの芽が中々出ないので、ピンクのプランターと、そのまま玉ねぎのセルトレイに撒いてみました。緑の小さいプランターに以前撒いておいたイタリア赤玉ねぎが数本発芽していました。

エシャロット

 トマトと一緒にピートバンで育てていたエシャロットを植え替えました。土は植え付け時余った物。元肥が殆ど入っていないので、苗が落ち着いたら入れる予定。のトマトもそろそろ植え替えです。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

タグ : 自家製パン

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |