2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.11 (Wed)

オルゴール付きビスケット

 寒いですね。朝、つくばいに氷が張り、霜柱が立っていました。昨日、帰宅したらサンルームの気温が0度でした。苗たち大丈夫かな?そんな中、ヒヤシンスが満開になりました ^^ サンルームは0度から35度くらいの温度差があり過酷な環境ですが、頑張って咲いてくれました。

ヒヤシンス

 さて、先日カルディでオルゴールつきのビスケットを見つけたので購入しました。



 オルゴールの音の動画です。グランマワイルズ社のミュージカルシープティンのオルゴールのBaa Baa Black Sheep です。カルディで1800円くらいで購入。内容量300gです。

ミュージカルシープティン

 奥の茶色いのがダブルチョコレートチップ、その隣がフルーツ&レモン。手前のがバターショートブレッド。日本語の原材料名にはバターの言葉はありませんが、ショートブレッドはバターの風味があります。

ビスケット

 こちらのヤコブセン ティータイム バタークッキーティンも購入しました。バター26%と書かれていましたが、そんなに濃厚な感じはありませんでした。チョコは上記グランマワイルズ社のものです。

カナッペ

 昨日の朝食は、いけのこが焼いたパンを使ったカナッペ。ラディッシュとトレビスの間引き菜を使っています。この型でパンを焼くとひなちゃんが大喜びします。最初にこの型でパンを焼いた次の日に、別のパンを焼いたら「ハートじゃない」と大泣きしたのが良い思いでです ^^

焼きそばホットサンド

 今朝は焼きそばホットサンド。かなりジャンキーな味わいでした ^^
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

タグ : バウルー ホットサンド 自家製パン

 |  スイーツ・コーヒー・紅茶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |