いけのことべえ

ARTICLE PAGE

南京町の春節祭に行ったけど

神戸観光
  • comment2
 今朝サンルームに行ったら、チャービルを撒いたジーフィーセブンが凍っていました ^^;; 昨年まったく発芽しなかった種なのに、これではますます無理かな?

レタス類の発芽
レタス類の発芽

 悪い予感がしていたので、昨夜サンルームから居間に移したレタス類が発芽開始です。緑のプランターはメルカート。セルトレイは左から3列がコロッセオ、その隣2列がトレビス、右3列がガーデンレタスミックスです。トレビス以外は予兆が見えていたのですが、突然トレビスの芽が出てびっくりです。

プランター用の鍬

 放置しているプランターに雑草がいっぱい生えていたので、畑用の鍬で耕したら割れてしまいました。破片が見えています ^^;; そんな訳で、プランター用に小さな鍬を購入。 プランター用をとして販売されている鍬もありましたが、重くしっかりしていて刃が鋭そうなのにしてみました。これじゃまたプランターに穴が開くかもですが・・。

南京町 春節祭

 南京町で春節祭があるので、ひなちゃんが大好きな獅子舞を見に行ってきました。

南京町 春節祭

 獅子舞の時間よりかなり早く到着したつもりでしたが、ステージは人がいっぱいで見る事ができません。大丸で時間をつぶしてから獅子舞の時間に間に合うように戻り通行しながら見ようとしたのですが、残念ながら見る事ができませんでした。





 2009年に撮影した中秋節の時の獅子舞を載せておきます。

帆船 みらいへ

 ハーバーランドの帆船 みらいへです。まだUPしたことがないと思うのでついでに載せておきます。もう、一般の人は春節祭でイベントを見るのは無理な気がしました。
関連記事

Comments 2

まう  

おはよございます~~

南京町大好きです~~
春節祭には一度だけ行きました。。。いつだっけな。。
とにかくスゴイ人出で~~
満員電車の中みたいで。。獅子舞は見ましたけど~~
早々に退散したような。。。

でも活気があって楽しかったです。。。
子供の舞いがとってもかっこよかったです~~


2015/02/22 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

まうさんこんにちは。

以前はこれほどの人ごみでなかったと思うのですが、
すごい人で閉口しました。
ま、お祭は人が多くにぎやかなほうが良いので、
これはこれで楽しかったです ^^

2015/02/22 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply