2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.03.01 (Sun)

焼きカレーパン

 3月になり少し春の兆しが感じられるようになってきましたね。

コストコのヒヤシンス

 コストコで購入したヒヤシンスが、一気に生長してきました ^^

育苗中
フルーツパプリカ発芽の兆候

 育苗中の苗たちですが、やっとフルーツパプリカが発芽の兆候です。

焼きカレーパン

 今日はいけのこが焼きカレーパンを焼いてくれました。

カレー

 カレーのルーはレトルトカレーに小麦粉を加えたものです。

焼きカレーパン
型抜きパン

 ひなちゃんが型抜きをしたいというので、星型やジンジャーマンなどで抜きましたが、原形をとどめてません ^^;; 以下は、最近いけのこが焼いたパンや夕食の様子です。

コールドスタートのパン

 こちらは先日焼いたコールドスタートのパン。先日同様国産の超強力小麦粉「ゆめちから」のブレンド粉を使っています。国産小麦粉らしいもちもちとしたパンです。前回は200度30分で焼き始め途中で190度に温度を下げたのですが、今回は最初から190度30分で焼いたみたいです。前回よりもちもち感がUPしたような気がします。

ゆめちからイギリスパン

 断面はこんな感じ。初日はそのままサンドで頂き、翌朝はバウルーでホットサンドです。少し高いけど、ちょっと押せば簡単に入ります。

コンビーフとほうれん草のホットサンド
コンビーフとほうれん草のホットサンド

 今回はちょっと焼きすぎました ^^;;

キャベツの豪快焼き

 こちらはフライパン料理の本に載っていた「くし型キャベツのステーキ」です。おいしそうな春キャベツを使って焼いてくれました。正直「大丈夫かよ?」って料理ですが、芯まで問題なくおいしく頂けました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

タグ : コストコ 自家製パン ホットサンド バウルー

 |  いけのこのパン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |