いけのことべえ

ARTICLE PAGE

トワイライトエクスプレスと500系新幹線弁当

弁当
  • comment0
 新神戸駅の駅弁売り場でトワイライトエクスプレス弁当と500系新幹線弁当を買ってきました。

淡路屋 新幹線 トワイライトエクスプレス
淡路屋 新幹線 トワイライトエクスプレス

 淡路屋の新幹線の弁当シリーズはこれで0系、さくら、700系、ドクターイエローなどを買っていますが今回は特に入れ物の完成度が高い気がします ^^

トワイライトエクスプレス 駅弁
トワイライトエクスプレス 駅弁

 かっこいいですね。1400円とお高いですが、具材的にも味的にも500系よりはお買い得な気がします。「大阪寿司と海鮮寿司が一度に楽しめるように、工夫を凝らしたお寿司」だそうですが、何も知らずに食べたら変なお寿司って感じるかも? ちなみに、それなりの数がお店で売られていました。

500系新幹線弁当

 500系は1200円ですが、ひなちゃんが一目見るなり大喜びで手を付けたものの、すぐにトワイライトエクスプレスのほうを食べたがりました。鶏肉にマスタードが掛かっているのがダメだったのかも? こちらは残り二つでした。

スパイシージャンバラヤ&焼きそば 弁当
スパイシージャンバラヤ&焼きそば 弁当

 わたしはこれ。ローソンで購入した「スパイシージャンバラヤ&焼きそば 弁当」です。パパはつらいよw でも、思ったより味が良くびっくり。でも、いけのこも大変みたいで、上をひなちゃんに食べられた二つの弁当の下だけを食べることになってしまったようです ^^;; ひなちゃんは、私の弁当も狙っていましたが、スパイシーでひなちゃん食べるのは無理だと言って死守しました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply