いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ムセッティー ロッサ

スイーツ・コーヒー・紅茶
  • comment0
 先日、アウトレットに行ったときデロンギでムセッティー ロッサの挽いた豆を買ってきました。

ムセッティー ロッサ

 エスプレッソ用に既に挽いてある豆です。我が家にあるナイスカットミルはエスプレッソ用に細かく挽く事ができません。デロンギのエスプレッソ用KG-100というミルも持っているのですが、現在別の場所で使っています。エスプレッソマシンはサエコのものがあり時々ポッドで淹れていました。そんな訳で、久しぶりに挽いた豆を買ってきました。アラビカ60%、ロブスタ40%と、ロブスタの比率が高くカプチーノ用のブレンドだそうです。

ムセッティー ロッサ

 エスプレッソ用の深入りの豆の割りに、随分と茶色く感じますね。

ムセッティ ロッサ

 普段はカプチーノで飲んでいますが、どんなお味かエスプレッソで淹れてみました。うーん、かなりパンチがある味ですぐにミルクを入れちゃいました ^^; カプチーノで飲むと、ミルクの甘みが引き立ちとってもおいしく癖のない味になるのですが・・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply