いけのことべえ

ARTICLE PAGE

揖保乃糸のラーメン

和食
  • comment0
 いけのこがスーパーで揖保の糸のラーメンを買ってきました。

揖保の糸のラーメン

 ちゃんこ鍋に入れたら美味しそうなので、パナソニックのレシピでちゃんこ鍋を作ることにしました。

ちゃんこ鍋

 ほとんど卓上IHコンロに付属していたレシピそのものです。

ちゃんこ鍋ラーメン

 揖保乃糸ラーメンを3分ゆがいてから、湯を切ってお鍋にイン。レシピではラーメン2袋となっていましたが、1本だけ入れました。そろそろお腹がいっぱいで眠そうだったひなちゃんが、一気に目が覚めてラーメンを食べ始めます。「ラーメン!ラーメン! そーめん!」?? あれ?そーめんって言ってる。「ひなちゃん、これはラーメン? そーめん?」って聞いてみると「そーめん!!」と返事がありました ^^;;

 かん水が入っているのでラーメンに間違いないです。なんとなくそうめんな感じなのは確かです。でも、おいしく頂けました。鍋物の〆にはお勧めかも?
関連記事

Comments 0

Leave a reply