いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コールドスタート山食とホットサンド

いけのこのパン
  • comment0
 いけのこがローフ型で1斤の山食をコールドスタートで焼いてくれました。小麦粉は国産の超強力小麦粉「ゆめちから」のブレンド粉を使ったようです。最強力粉は良く聞くけど、超強力小麦粉ってなんでしょうね? たとえば最強力粉の「スーパーキング」のたんぱく質含有量は13.8%、「ゴールデンヨット」は13.5%ですが、超強力小麦粉の「ゆめのちから」100%の粉の説明には13.5%と書かれているみたいです。

コールドスタート山食

 はじめてコールドスタートで食パンを焼いたみたいです。コールドスタートとは余熱無しでパンを焼く方法で、迫力のあるパンが焼けます。このタイプのパンは僕も良く焼いていました。

2斤山食パン

 先日、いけのこが焼いた2斤の山形パンです。焼く人が同じだと同じですね ^^ 金網を見ればサイズが違うのが分かります。ちなみに、こちらはカメリア100%です。

手抜きイギリスパンレシピ

 私が焼くとこんな感じ。焼く人が違うと全然違うパンになりますね。レシピ→手抜きイギリスパンのレシピ完成。200度30分で焼くとこんな感じなんですが、いけのこはびびって途中で190度に下げたみたいです。

コールドスタート山食

 ローフ型だとちょうどバウルーに入りました。

ローフ型でホットサンド

 バウルーだと、閉じた状態で焼くためでしょうか? 中はしっとり表面はツルツルって感じになり、厚みがあるホットサンドにます。

パニーニ

 ビタントニオのパニーニプレートで焼いてみました。こちらだと隙間が少ないため、サクサクとした食感になり、ぺちゃんこになります。
関連記事

Comments 0

Leave a reply