2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.15 (Sun)

パニーニとオープンサンド 浅本 充著

 「パニーニとオープンサンド 浅本 充著」という本を購入しました。自由が丘ベイクショップというカフェを手がけている方が書いているそうです。お店を検索してみましたがおしゃれな感じですね。

パニーニとオープンサンド

 ホットサンドのレシピ本は無いかな? と、本屋で見ていたのですが、この本の写真がとってもきれいだったので買ってみました。本を買ってよく見てみると、きれいな写真ではあるのですが、ちょっと写真の見た目を重視しすぎていて、その写真やらせじゃ? って思うものが散見されます。でも、サンドの包み方のページとかもあり面白い本です。



 この本は基本的に、このグリルパンを売るための本のようですが、参考になることはあります。我が家にはストウブのグリルパンがあるのでこの本の方法でパンをトーストしてみましょう。上記グリルにはガラスの重石がありますが、とりあえずターナーで軽く押しながら焼いてみました。パンはいけのこが焼いた2斤の山食です。

パニーニ

 本では強火と書かれていましたが、IHなので中火の最大火力の5で3分焼いてみましたがあまり焦げ目が付かなかったので4分焼きました。

ストウブでパニーニ

 うーん・・。本の焼き色とかなり違いますね。火力6にするか、ダッチオーブンの蓋などを使って重石をしたら3分でちょうど良い感じになるかな?

ミートハッシュオープンサンド

ミートハッシュオープンサンド

 この本のレシピを参考に、ミートハッシュオープンサンドを作ってみましたが、おいしかったです ^^ ちなみにこのパンはいけのこがビゴの店で習ってきたパンドセーグルを使っています。

関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

タグ : ホットサンド

 |  レシピ本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |