いけのことべえ

ARTICLE PAGE

いとよりのアクアパッツァとブランダード?

洋食
  • comment0
 いけのこが大きないとよりを買ってきてアクアパッツァを作ってくれました。

アクアパッツァ

 ひなちゃんはトマトが嫌いなので入れてませんが、古典的なアクアパッツァにはトマトやワインが入らないらしいです。

ブランンダード?

 おいしく頂きましたが、ちょっとあまったので私が残った料理に少し牛乳を加えてをペーストにしてみました。魚の身から骨をとり、こんな感じで材料と出汁を入れました。これに、ほんの少しのミルクを足して塩コショウをしてみました。

ブランダード?
トースト

 かなり柔らかいペーストが出来ました。黒オリーブはペーストが出来てからあらみじんにして混ぜたほうがよかったですね。どす黒い色になってしまいました。出来てから料理名を探してみたらブランダードがぴったりみたいです。かなりどろどろとした液体でしたが冷蔵庫で冷やしたら、ちょうど良い感じの硬さに仕上がりましたが、残念ながらパンに塗るにはちょっと水分が多すぎだったので、残りはパスタのソースに使いました ^^;
関連記事

Comments 0

Leave a reply