いけのことべえ

ARTICLE PAGE

鉄エンボスフライパンで羽つき餃子

中華
  • comment0
 鉄エンボスフライパンを購入して大体1ヶ月。そろそろ油がなじんできたと思うので餃子に再チャレンジです。

羽根つき餃子

 前回の餃子と比べると格段においしそうに焼けました。こびり付きもあまりありません。今回はIHで焼きました。IHなので熱むらがひどいのですが、フライパンをあちこち移動させて何とか焼いていました。

羽根つき餃子

 餃子は、モランボンの餃子の皮についているレシピどおりです。ちょっと変な餃子がありますが、余っていた手のひらピザの生地を使ったものです。底だけちょっとピザで、あとは普通の餃子になったようです。羽部分は昔NHKで放送していた、粉チーズを使ったものです。
 いけのこが餃子を焼く準備をしていたら、突然ひなちゃんが大声で泣き出して慌てました。怪我でもしたのかと思ったら、生の餃子を見て「ぎょうざがたべたい」と泣いていました ^^;;

羽根つき餃子

 一番上の画像でも分かると思いますが、このようにエンボスの模様がついた餃子になってしまいます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply