いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ガソリンスタンドの巨大Ponta

ひなちゃん
  • comment0
 ひなちゃんはガソリンスタンドの上にいる大きなポンタが大好き。残念ながら神戸ではあまり見る機会が無いので困ってます。以前、信楽に行くときに「たぬきがいっぱいいるよ」って言ったら、「ポンタがいっぱい歩いている」って思っていたようで、信楽焼きの狸を見てがっかりしていました ^^;;

ポンタ

 こちらは「兵庫県神戸市長田区三番町5-11」にある「セルフ長田SS」です。

ポンタ
ポンタ

 こちらは「神戸市兵庫区鵯越町1-34」にある「セルフ夢野SS」今年の1月13日オープンです。ローソンに併設されているお店なので、車を止めやすく、イベントや着ぐるみのポンタが来るかも? 残念ながらオープン時に行けなかったのですが、これから期待のお店です ^^

悪人ポンタ

 道路越しに撮影したら、電線が入って悪人面のポンタになってしまいました ^^;;

ポンタ

 ちょっと角度を変えると良い人に戻ります。

ポンタI
ポンタ

 夕方に撮影した光るPontaです。

 三田のアウトレットの近くにある「セルフ鹿の子台SS」にもいますね。最初にポンタを見つけたのはこちらだった記憶があります。「兵庫県神戸市北区鹿の子台南町6-1-8」にあります。

 P.S. 2015年1月末にお店の前を通りましたが、残念なことにポンタはいませんでした。以前も冬の間消えた記憶があるので、春になったら出てくるのかな?

 ポンタのあるお店を神戸から近い場所で目撃したら追加予定です。岡山に行ったとき結構見かけたのに、神戸は少ないですねぇ・・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply