いけのことべえ

ARTICLE PAGE

6枚切りでバウルー

サンド、パニーニ等
  • comment2
 バウルーで六枚切りの食パン初挑戦です。

うまかつ ホットサンド

 おいしそうでしょ ^^ 見た目だけじゃなく、本当においしかったです。6枚切りのパンの場合、簡単に挟むことは出来ませんが、力をちょっと入れて火に掛けたら、スーッとはさめました。

かねてつ うまかつ

 今回挟んだのはこちら。かねてつのうまかつです。いけのこはこのような食品を関東では見た事がないそうです。特に目的は無く購入したのですが、こちらの商品を購入したお店に8枚切りの食パンが無く、6枚切りの食パンでホットサンドを作る話になり、それなら先ほど購入することにしたこの商品をはさもうと話がとんとん拍子に進みました。ブログにするためにパッケージの写真を撮ると、なんとサンドの絵が書かれていました ^^

うまかつ ホットサンド

 キャベツ、チーズ、かつ、とんかつソースをはさんでいます。うまかつははみ出したので、ちょっと切りました。今回は1斤98円の一番安い食パンを使ってみました。マーガリンが入ってなく、ショートニングだけなので、変な香りがしないので悪くないと思いました。ただ、表面のツルツル感はいつもほどでは無かったです。いつも使う超熟の原材料を見ると米粉が入っていました。米が入るとホットサンドがツルツルになるのは以前から知っていましたが、まさか超熟に入っているとは思っていなかったです。バウルーだとツルツルになると思っていましたが、バウルーだと8枚切りを使うので、私の住むあたりだと8枚切りは超熟しかないので米粉が入っていてツルツルになるという事なのかな?
関連記事

Comments 2

まう  

おはよございます~~

おいしそうですね~~
パンが大好きなんですけど。。食べ過ぎるので自粛(笑)
過去の関連記事も見させていただきましたが。。
オサレなカフェみたいでステキでした~~

ちなみにこの「うまかつ」みたいな魚肉練り製品が大好き~
「野菜フライ」とかめっちゃ好きです。。。
そしてパンは「超熟」 これは余計なものが入ってないので。。
なるべくこれを買うようにしてます~~

ホットサンド。。
食べたいです~~~


2015/01/17 (Sat) 06:04 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

まうさん、こんにちは。お褒め頂きありがとうございます。

パンは以前は私が焼いていましたが、最近はいけのこが教室などで勉強してきて焼くのでどんどんおいしいパンを食べる事ができるようになっています。
「うまかつ」のような製品は関東にはあまり無いそうですが、おいしいですよね ^^
ホットサンドおいしいですよね。もし、ホットサンドメーカーが無くてもフライパンでも簡単に焼けますよ。

2015/01/17 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply