いけのことべえ

ARTICLE PAGE

サン=ジェルマンのラデュレ

カフェ・スイーツ
  • comment2
 16:10着のTGVでパリに戻り、ホテルまで移動。

パリ
Relais Hotel Vieux Paris
Relais Hotel Vieux Paris

 Relais Hotel Vieux Paris という、かわいらしいホテルです ^^ このホテルに2泊しました。

ミカエル

 ホテルの近くにあるミカエルさんです。この旅行はミカエルさんに縁のある旅行で、行く先々にいました。そして、その後生まれた娘にまで縁があるみたいです ^^;;

パリの花屋

 花屋さんです。雰囲気がありますね。うろうろ歩いていると、パニーニを売る屋台をあちこちで見かけました。

ラデュレ

 サン=ジェルマンのLadurée(ラデュレ)に到着です ^^

ラデュレ
ラデュレ

 せっかくなので色々と注文しました。画像にはありませんが、スクランブルエッグがおいしかった ^^ お腹がいっぱいになったところで、オペラ・バスティーユに向かって出発です。


レンヌ <<2008フランス旅行>> パリオペラ座でのカプレティ家とモンテッキ家
関連記事

Comments 2

ピケ  
これぞ”旅”ですね ^^

かなり読み応えがあったので、コメント遅くなりました。

起点はあまり移動せずに、じっくり足を使って街を把握する。
僕もこれが本当の旅の楽しみ方だと思います。
本当に、充実した良い旅をされてますね!

それと、
丸鳥を捌く事ができるなんて凄い&素晴らしいです!!!
腕をふるわれるチャンスがあれば良いのになー
どこで習得されたんですか?あこがれてしまいます。

2015/01/29 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: これぞ”旅”ですね ^^

ピケさんこんにちは。
じっくり読んでいただけたようで、ありがとうございます ^^

旅に限らず、やはり歩くのが一番ですよね。近所でも車や自転車で移動した場所って、毎日通っていてもあまり分かっていなくて、歩くと発見があったりします。

あの記事ですが、実は目の前で小さなアヒルが2羽、紙袋にドナドナされてました ^^;;
実はいけのこは料理のプロではありませんが、専門が栄養の方なので学校で生きた鳥の4枚おろしの実習があったそうです。

2015/01/30 (Fri) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply