2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.25 (Sun)

ベルカーユの思い出

 2008年にフランス旅行に行ったのですが、そのとき2泊お世話になった民宿「ベルカーユ」(下の画像)が昨年の8月3日に閉館したことを知りました。こちらのオーナーであるローランさんと、とっても楽しい時間をすごしただけに残念です。

民宿 ベルカーユ

 実は、その旅行のブログが未完成だったので、この機会にお正月を利用して、いけのこと「このお店どこだった」「このメニューってなんて書いてある?」なんて昔の画像を出してきて二人で昔を懐かしみながら、旅行のブログをこっそりUPしていました。覚えていないことも多く、「ああ、あの時すぐにブログにUPしていれば良かった」と、反省していますがここで書いておかないとますます思い出が消えていくので頑張って何とか完成しました。ついでに、当時UPしたブログも画像を一新し加筆修正しました。

以下のページに書き直した旅行のブログの目次がありますので、お暇なら読んでみてください。「サン=ジェルマンのラデュレ」という記事が残ってますが、それは明日UPする予定です。

2008フランス旅行 index

 以下は、ローランさんにお世話になった時の上記ブログにはUPしていない蔵出し画像です。

モンサンミシェル

 モン・サン=ミシェルです。

メールプラウ

ラ・メールプラウです。オムレツで有名ですよね。

モンサンミシェル

 モン・サン=ミシェルの頂上にある修道院付属教会です。塔の上には高さ4.2mの黄金の大天使ミカエルが、長剣を振りかざして立っているそうですが、残念ながらこの画像には全ては写っていませんでした ^^;;

エピニアック

 ベルカーユのお隣の牧場。

モンドル

 モン・ドル。

カンカルに向かう道中

 カンカルに向かう道中の海岸。

ディナン
ディナン

 ディナン。

 ローランさんには、初日にモン・サン=ミシェルを3往復して送迎してもらい、二日目は1日ガイドをしてもらい、3日目は朝市のガイドをしてもらった上に、ドルからレンヌに向かうローカル列車の切符の購入までしていただきました ^^ 普通とは違うフランス旅行を楽しむ事ができ良い思い出が出来ました。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

 |  海外旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |