いけのことべえ

ARTICLE PAGE

海老餅

保存食
  • comment0
 先日ちょっと書きましたが、お正月ののし餅と豆餅がなくなったので海老餅をつきました。

えびもち

 海老に塩分があるし、塩は入れなくていいかと思い塩を入れませんでしたが、これはちょっと失敗。0.7g程度しか塩分が無いので、8gは入れたほうが良いと思われます。

桜えび

 使った海老はこちらのお好み焼き用のもので7gしか入っていませんので、2袋使いました。この二袋だけで市販の海老餅が買えたりしますが、普通は着色料入りのオキアミが入っている事が多いようです。

エビモチ

 おいしそうに焼きあがりました。お餅はオーブントースターのお餅コースで焼いています。大体7分ほど掛かりますが、それなりにおいしく焼けます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply