2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.06 (Tue)

焼きそば専門店 イカリ

 新長田に用事があり、車横付けでサクッと済ませて帰る予定だったのですが、ひなちゃんに鉄人28号とその隣の公園を発見されたので、駐車場に止めて遊ぶことにしました。

鉄人28号
鉄人28号

 幼児にはちょっと滑り台の傾斜がきつい気がしましたが、ひなちゃんは「ここはすてきなところだね」と、楽しく遊んで時間が遅くなったので、焼きそばの専門店イカリに行くことにしました。こちらのお店は名前はイカリですが、ソースは長田の地ソース「ばらソース」です。

イカリ ぼっかけ焼きそば

 私といけのこは、ぼっかけ焼きそばです。悪くないのですが、ぼっかけの味に比べ、麺はちょっとパンチがない気がします。前回来た時も、ソースの味が薄いと感じたので、このお店の個性なんでしょうね。

イカリ そばめし

 こちらはそばめし。ひなちゃんがかなり気に入った様子です。青海苔を自分で掛けて食べるのが楽しいみたい。一人で半分以上食べ、おにぎりは残したものの、自宅に帰ってから完食。おかげで夜遅くに私がお腹が減ってしまいました ^^;;

 以前は2号店が商店街のほうにあったと思うのですが、今は別の店になっていました。看板やお店の見た感じでからすると同じ経営の気がします。

 粉もんカテゴリーに入れるのはちょっとおかしい気がしますが、お好み焼きの仲間ってことでこのカテゴリーにしました ^^;
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

 |  粉もん(お好み焼きなど)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |