いけのことべえ

ARTICLE PAGE

カレーのチャンピオン 神戸西店

カレー
  • comment0
 プロフーズの福袋を買いに行ったので、時々お店の前を通っていて気になっていた「カレーのチャンピオン 神戸西店」に行ってきました。お正月って、なぜかカレーを食べたくなりますよね ^^

カレーのチャンピオン 神戸西店

 私が頂いたLカツカレーです。こちらのお店は金沢カレーと呼ばれるカレーで、関西だと京都とこの神戸店しか無いようですので、かなり貴重なお店ってことになりますね。見てのとおり、キャベツが乗っていること、カレーの上にカツが乗り、カツにカレーが掛かっていないのが特徴みたいです。キャベツの下が気になりますが、ご飯とカレーでした。お味のほうは、私には塩辛く感じました。私の場合大手チェーン店(たとえば杵屋のうどんのだし)や有名メーカーのレトルト(たとえばグリコ製)を塩辛いと思うので、私の舌が規格外だと思いますが ^^;; そんなに辛い(唐辛子等のからさ)とは思いませんでしたが、いけのこは辛いって言っていました。あと、カツに掛かっているソースが案外主張してました。

カレーのチャンピオン 神戸西店

 いけのこのひれカツカレーです。もし、次に来る事があれば甘口のルーを選びたいといっていました。

カレーのチャンピオン 神戸西店

 ひなちゃんはお子様カレー。辛そうに見えますが、カレーはあっという間に食べ終えました。コロッケは残しました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply