いけのことべえ

ARTICLE PAGE

みなさま、よい年をお迎えください

ご挨拶
  • comment0
 一年間お世話になり、ありがとうございました。来年も今年同様によろしくお願いいたします。さて、先日紹介した「私のフライパン料理」という本に載っていた「のし鶏 ゴボウ入」と言う料理をいけのこが作ってくれました。

のし鶏 ごぼう入り
のし鶏 ごぼう入り

 コンロで焼いて形を整え、オーブンで仕上げる料理なんですが、なかなかおいしかったので、おせち料理にも入れるみたいです ^^

バウルーで肉まん
バウルーで肉まん
バウルーで肉まん

 バウルーで井村屋の豚まんを焼いてみました。置いてすぐにぶちゅーっと押しつぶしたら、ご覧の通り割れてしまいました ^^;;

バウルーで肉まん

 そーっと押しつぶすときれいに焼けました。これは面白い食感ですね。蒸すより早く焼きあがり、簡単におやき感覚の食べ物が出来上がりました ^^

びっくりドンキーのお子様ランチ

 先日びっくりドンキーに行ったら、お子様ランチの入れ物が変わっていました。なんとなく高くなった気がしたので調べたら10月に値上げしたみたいですね。年末なのでついでにUPしておきます ^^;
関連記事

Comments 0

Leave a reply