いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ぐりとぐらのカステラ

ダッチオーブンン・スキレット
  • comment0
 ぐりとぐらのカステラを、いけのこが焼いてくれました ^^ レシピは出版社のページそのものです。
ぐりとぐらのカステラを作ろう(福音館書店)

ぐりとぐらのカステラ

 もうちょっと横から写せばよかったですね ^^;;

ぐりとぐらのカステラ
ぐりとぐらのカステラ

 熱い物を頂きましたが、おいしかったです。ひなちゃんも大喜び。でも、ぐりとぐらのお話はそれほど好きじゃないみたいなのが残念。

 スキレットはその昔100スキが流行ったころ購入した物です。安いんだから、せめて2個買っておけば良かったです。1個だと家族で使うにはちょっと不便で、出番がほとんどありません。ま、当時は独身だったしね・・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply