2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.20 (Sat)

ストーブレンジで焼き芋

 以前ストーブレンジを使った焼き芋の記事をUPしましたが、あの時は豆炭と七輪で屋外で焼きました。今回は本来の使い方である室内で石油ストーブの上に乗せて焼いてみました。

ストーブレンジ
ストーブレンジで焼き芋

 室内で風が吹かないので、温度がどんどん上がります。火の真上に置くと270度まで温度が上がったので、かなりずらしてほぼ200度くらいになるようにして置いています。石油ストーブはグリーンウッド GKP-P243N という小型のものです。もっと大きなものを使えば300度オーバーに出来ると思われるので、ピザだって焼けそうですね。ストーブピザ釜を販売して欲しいなw

ストーブレンジで焼き芋

 45分ほどで焼けました。

ストーブレンジで焼き芋

 今回は紅東。おいしく焼けています ^^

 室内でストーブで焼くと適切な温度で焼けるのでおいしいですが、芋の焼けた臭いが室内にこもります ^^;; 玄関で焼いたのでそんなに困りませんでしたが、狭い部屋だと厳しいと思います。お餅も焼いてみましたが、餅とり粉がこぼれて焦げ臭い匂いが漂いちょっと失敗。ストーブも汚れてしまいました。お餅自体はとってもおいしかったです。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

 |  スイーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |