いけのことべえ

ARTICLE PAGE

カルディのコーヒー豆

スイーツ・コーヒー・紅茶
  • comment0
 先日ブランチ神戸学園都市のカルディに行ったら、開店1周年でコーヒー豆の半額セールをしていました。12月5日のことなので、来年もそのころ50%OFFになるのかな? 調べたらブランチのオープン日は2013年12月6日でした。

カルディ

 実はコーヒー豆があと少しなので、コストコに豆を買いに行く途中に寄ったので渡りに船ってことで5種類で合計1kg買っちゃいました。それでも1500円ほどです ^^

モカブレンドとケニア

 今飲んでいるモカブレンドと今回購入したケニアで飲み比べ。ちなみに、半額セールは全ての品ではなくモカブレンドは10%OFFでした。左がモカブレンド、右がケニアです。ケニアはモカよりすっきりやさしいお味で、香りも新しいためかよかったです。

モカブレンド
モカブレンド

ケニア
ケニア

モカブレンド

 モカブレンドとケニアです。同じ露出とホワイトバランスで撮影したパッケージも一緒にUPしておきます。私のディスプレイでは豆もパッケージもちょっと暗く見えています ^^;;

キリマンジャロ
キリマンジャロ

 この後、キリマンも頂きましたが、ちょっと味も香りも寂しい感じ。コーヒーメーカーで入れるがぶ飲みコーヒーになりました。

マンデリン
マンデリン

 マンデリンは飲み応えのある豆でおいしかったです。

グアテマラ
グアテマラ

ブラジル
ブラジル

 グアテマラはまだ1杯しか飲んでいないのですが、安心してのめる味。ブラジルはまだ飲んでいません。

 カルディはオープン記念の日に50%OFFのセールをしているみたいです。偶然50%OFFの日にめぐり合ったのはこれで2回目。ちゃんとオープン日をチェックして狙っていっても良さそうですね。このあたりの店のオープン日は、ハーバーランド店は2011年1月21日、御影クラッセのオープンは3月20日三宮店は8月末ごろ。元町は良く分からないけど9月下旬ごろ?
関連記事

Comments 0

Leave a reply