いけのことべえ

ARTICLE PAGE

かねふく 辛子明太子 ばらこ

コストコ
  • comment0
 先日、神戸のコストコに行ったら、フードコートのクラムチャウダースープがカレースープに変更になっていてびっくり。添付されているガラムマサラを入れてみたけどそんなに辛くないですね。今までのクラッカーのほうがありがたいかも? パインスムージーもレモン系のスムージーに変更になっていました。
 貝印の子供用のおすしキット「ちゅーぼーず パコッとお寿司セット」と言うのを買ったので、寿司ネタに冷凍の明太子でも買いたいと思って商品を眺めてました。

かねふく 辛子明太子 ばらこ
かねふく 辛子明太子 ばらこ

 お寿司とかが売っている並びに、やけに太い3本1500円程度の冷凍の明太子があり、それを買うつもりでいたら、冷凍食品コーナーにかねふくのパックされた明太子が売っていたので、こちらに変更。こちらのほうが清潔感があったのが決め手です。こちらも1500円程度でした。

かねふく 辛子明太子 ばらこ

 中にはこんな感じで30gに小分けされた明太子が20本入っています。これなら軍艦巻きを作るのが楽そう。小分けにされているのでのんびりと食べる事ができるのがよいですね。

かねふく 辛子明太子 ばらこ

 裏側にレシピが書かれていますが、解凍方法は特に書かれていませんでした。冷蔵庫に一晩入れておいたものをごはんに乗せて頂きました。普通の明太子よりちょっと辛い気がします。悪くは無いけど、つぶつぶ感はあまり無いです。

ちゅーぼーず パコッとお寿司セット

 軍艦巻きを作ったらこんな感じ。1本で3個か4個くらい作れる感じです。なかなかおいしかったです ^^

 なお、かねふくは「神戸市北区赤松台に見学ギャラリーと直売店を併設した新工場を建設している。総事業費は20億円で、オープンは来年3月下旬の予定。」とのことです。

めんたいパーク神戸のニュース

めんたいパークとこなめ

 めんたいパークとこなめに行ってから、ひなちゃんがタラピヨちゃんのファンになったので、めんたいパーク神戸のオープンが楽しみです。
めんたいパークとこなめ
関連記事

Comments 0

Leave a reply