いけのことべえ

ARTICLE PAGE

万博記念公園

公園
  • comment0
 11月30日に万博記念公園に行ってきました。

太陽の塔

 傾いてる?

太陽の塔

 すごいですよねー

太陽の塔

 太陽の塔、かっこいいですねー

万博記念公園

万博記念公園 ご案内
万博記念公園

 中央駐車場から中央口経由で入場しました。園内を散歩した感じだと、日本庭園前駐車場が便利そうに感じました。
でも、太陽の塔の正面から入ったほうがわくわくしますよね。

万博記念公園

 太陽の塔の真後ろにあたる、お祭り広場のベンチでお弁当を食べてから、「わくわく池の冒険ひろば」に向かって歩き始めます。

水車小屋
万博記念公園

 途中、水車小屋や足湯、流れている川などがあり、ひなちゃんは川に夢中でなかなか前に進みません。屋根つきのベンチや休息所もあるし、広大な芝生広場も多数あり、ベンチでお弁当を食べたのは失敗かも・・・。

自然観察学習館

 自然観察学習館にたどり着きました。ここでちょっと遊ぶことにしました。

自然観察学習館
自然観察学習館

 なかなか楽しいところでした。

自然観察学習館

 これはすごいですね。公園内で取れたせみの抜け殻です。

万博記念公園

 やっと、わくわく池の冒険ひろばに到着です。この後、長い一日が始まります ^^ 11:30に公園に到着してから、5時の閉園までひなちゃんは遊び続けました。遊具が楽しいと言うより人が多いから楽しいようです。

万博記念公園
万博記念公園
万博記念公園
万博記念公園

 紅葉がとってもきれいでした。今年は紅葉の当たり年らしいですね。

万博記念公園

 こちらの列車にも乗りたかったのですが、そんな暇はありませんでした。

万博記念公園

 ひなちゃんの作品です。もちろん「太陽の塔」の絵です。

万博記念公園

 この日はお祭り広場でフリーマーケットが行われていましたが、入場料がいるので無視しました。

万博記念公園

 なかなかひなちゃんが遊具から離れないので、他の遊具までいけませんでしたが、帰る間際に移動。こちらの遊具のほうが小さい子供でも楽しめるのかな???

万博記念公園

 遊具の近くの池です。この日はそんなに寒くなかったので、ボートで遊んでいる人がいました。

万博記念公園

 暗くなってきたので帰りましょう。ひなちゃんは、思ったより素直に帰ってくれました。太陽の塔が動かないのが残念だったみたいですが ^^;;

万博記念公園

 夜の太陽の塔もよいものですね ^^ 実は独身時代にいけのこと二人で青山の岡本太郎記念館に行った事があるくらいで、太陽の塔はかなり好きなんです。

万博記念公園

 17時で閉園なので、ギリギリまで遊んでから帰りました。公園を出てこの写真を撮影したら雨が降ってきました。ちょっと濡れましたが、ぎりぎりセーフって感じでした。

 神戸からだと高速代と駐車場代、入場料などで結構掛かります。キャンプいけるやん!って思いましたが、子供以上に親も楽しめる公園でした。こうやってブログを書いていると、ひなちゃんが寄ってきて「太陽の塔!!」って騒いでなかなかブログが書けませんでした。それだけ印象深かったってことで価値があったのかもしれません。
関連記事

Comments 0

Leave a reply