2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.15 (Mon)

珉珉 志染店

 昨夜のふたご座流星群は良く見えましたね ^^ 屋外に小型の石油ストーブを出して見ましたが、屋外だとあまりに非力でがっかり。次は湯たんぽを抱きながら見たいと思いますw

 少し前ですが、三木の戸田園芸に行ったときに、以前から気になっていた珉珉にランチで寄りました。間口が狭く、カウンターだけのお店かと思ったら、座敷まであってびっくり。かなり古そうなお店ですが、そのわりには清潔感がありました。

珉珉

 私が子供のころ餃子デビューしたのが珉珉でした。懐かしいです。こちらのお店はのれんわけのお店みたいです。親子3人で食べたのですが、ひなちゃんが、もうちょっと餃子を食べたかったと言ってました。もう餃子一人前を3人で分けるのは無理っぽいです。

珉珉

 私は焼きそば定食。ケチャップライスみたいな色に写っているように見えますが、実物は醤油色で、味もしょうゆ味が強めですが、見た目ほどじゃありません。

珉珉

 セットで付いてきた半チャンラーメンですが、これがとてもおいしくびっくり。ちょっとピリッとしてますが、ひなちゃんが気に入ったようです。

珉珉

 メニューを見ると、普通のラーメンは塩ラーメンみたいなので、醤油ラーメンと表記されているチャーシューラーメンをいけのこはオーダー。メニューからすると、きっとこのお店は塩ラーメンがおいしい予感です。
関連記事
・ブログランキング参加中です。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

 |  ラーメン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |